篠田麻里子(27)が6日、東京・新宿のシューズセレクトショップ「Charlotte(シャルロット)」(7日オープン)内覧会に出席した。

 同ショップは、スニーカーなどシューズに特化したセレクトショップで、篠田がプロデュースするブランド「ricori(リコリ)」の商品も販売されるという。パリ在住の28歳の女の子のキャラクター「シャルロット」が世界中から商品をセレクトしてくるという設定になっている。来週11日に28歳の誕生日を迎える篠田は「成人式に仕事で行けなかったこともあって、気持ちはまだ19歳なんですけどね。いろいろ海外に行ったり、シャルロットちゃんの設定はうらやましいです。あまり悩みはないので、悩まずに挑戦する精神を持ち続けられればいいです」。“アラサー”と呼ばれる年代に入っていくが結婚などはまだとのことで「紹介してください」と話した。

 また先月24日に行われた、「AKB48グループ大組閣祭り」で、かつてキャプテンを務めたチームAなどメンバーが大幅に入れ替わった。1月に大組閣が発表されてから、メンバーからも相談の連絡があったといい「私は組閣とか大好きな人で、前向きな意見だったりするので、『楽しんだ方がいいよ』とは言ってました」と明かした。