AKB48のメンバー川栄李奈(19)と入山杏奈(18)らが25日に岩手県滝沢市で開催された握手会で刃物を隠し持った男から襲われて負傷した事件を受け、芸能界からも心配の声が続々とあがっている。

 熱心なファンとして知られるお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんは25日、自身のTwitterで「怪我と心の傷は、どうすれば治るんだろう。本当にあってはいけない事がおきてしまった。ありえない。絶対ゆるせない」と怒りをあらわに。一夜明けた26日にも「深い悲しみ、憤りを感じます。しかし、この気持ちをどう表現したらいいのか本当に難しい。メンバーの事、ファンの事、1日も早く怪我をされた、川栄李奈さん、入山杏奈さん、スタッフさんが元気になってくれますように」とつづっている。

 お笑いコンビNON

 STYLEの井上裕介も自身のTwitterで川栄に向けて「早く心も身体も元気になることを心より祈っております」とエール。また、川栄や入山と同世代のタレントてんちむこと橋本甜歌も「まだまだ若くてこれからなのに、そして成長期だから今回の件で精神的に大丈夫なのかなって凄く心配になる」と心配している。

 そのほか、AKB48の元メンバーでは、小野恵令奈が「こんな事件絶対起きちゃいけないでしょ

 怪我が治ったとしても今日心に負った傷は絶対に治らない」と憤慨。大堀恵も「頑張っている彼女達を傷付けるなんて、、、本当に心が苦しいです、、、」と、それぞれ自身のTwitterでコメントした。