歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教(43)が29日、7月に開催を予定しているファンクラブ限定のライブタイトルをTwitterで公表。その長すぎるタイトルの略称に悩んでいることを明かした。

 西川が明かしたライブタイトルは、「今まで『今年は単独LIVEはやらねぇ!』的なニュアンスの話をしてたけど、何か急にFC限定でもLIVEやりたくなっちゃって…違う!違う!そうぢゃ…そうぢゃない!『平日の夜でも、どうせ呼べば来るんだろ?』みたいな、“都合のいいオンナ”的な扱いなわけじゃないよ!ただ、今夜はどうしてもお前が抱きたくなっただけ…’14」というものだ。

 まるでAKB48の34枚目のシングル「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」を彷彿とさせるようなこの長すぎるタイトル。さすがにこのままでは呼びにくいらしく、西川も「鈴懸なんちゃら」のような略称を考えているという。

 しかし、今のところ妙案は浮かんでいない様子で、「どう考えても『セ◯レ』か『デリ◯ル』くらいしか浮かばないんスけど...」と頭を悩ませているようだ。