「ルパン三世」の峰不二子役や、「宇宙兄弟」の伊東せりか役などで知られる、声優の沢城みゆきが8日夜、所属事務所マウスプロモーションのブログで、29歳の誕生日だった2日に一般男性と結婚したと発表した。

 1日と8日に朗読劇「私の頭の中の消しゴム」に出演したことについて触れつつ「私、沢城みゆきは6月2日に一般の男性と入籍致しました。そのこともあり初日は独身で、千秋楽は既婚者で…というなんとも特別な機会になりました。ご報告するにあたり、どのような言葉を尽くせば自分らしいかと、紙とペンを目の前に何度も試行錯誤した結果、出てきたのはシンプルな報告と、これまで支えてくださった皆様への感謝の言葉でした。声優として変わらぬ精進と、奥さんとして新たに精進していけたらと思っています。これからも、よろしくお願い致します。深謝とご報告までに、心こめて」と報告した。

 沢城は20代ながら高い演技力を評価され、09年に声優アワード助演女優賞、翌10年に同主演女優賞を受賞。11年から日本テレビ系で放送中の「HUNTER×HUNTER」のクラピカ役や、11年の「ドラえもん

 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ

 天使たち~」のリルル役や、12年の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の鈴原サクラ役など、テレビや映画を問わず、人気アニメに引っ張りだこの実力派人気声優だ。

 またマウスプロモーションには、昨年話題となったTBS系ドラマ「半沢直樹」で岸川慎吾・東京中央銀行取締役を演じた俳優・森田順平も所属している。