歌手中山美穂(44)が28日午前11時過ぎに、約8日ぶりにツイッターを更新し「大好き。」とつぶやいた。大好きな対象が何かについては言及していない。

 中山は現在、パリに滞在しているとみられる。20日に「蜘蛛と睨めっこ。」「なんか刺々しい。」と、クモを観察したとみられるようすをツイートして以降、ツイッターを更新していなかった。

 中山は11日午後7時過ぎに、8日に成立したミュージシャンで映画監督の辻仁成(54)との離婚について、初めて明確に語る意思を自身のツイッターで示した。「あまり多くは語りたくありませんが、きちんとした媒体でお話させて頂くつもりです。」(原文まま)。同日午前8時半ころには、フランス語でも思いをつづった。

 「Bonjour!J'esp〓(グレーブアクセント付きE小文字)requetoutsepasserabien.bonnejourn〓(アキュートアクセント付きE小文字)e!」(こんにちは!

 私はすべてがうまくいき、良い日になることを望んでいます)

 ただ、「きちんとした媒体」が何かを触れていなかったため、一部特定のメディアにのみ語るのでは?

 とインターネット上などで臆測が飛んでいた。それに対し、15日に「きちんと、って呟きではなくってことだったんだけれどなあ。」とつづり、ツイッターではない形で離婚について語る意思を、あらためて示していた。