歌手で女優の神田沙也加(27)が1日に自身のTwitterで、Twitterの更新をしばらく休止すると発表した。

 神田とギタリスト、Billy(33)による男女2人組ユニットTRUSTRICK(トラストリック)は、8月15日より全国4都市のライブハウスをめぐるツアーを開催中。だが、申し込みが殺到した結果、9月15日の渋谷

 duo

 MUSIC

 EXCHANGE公演のチケットの入金や確保連絡をめぐりトラブルが発生してしまったらしい。

 神田は、ファンの要望に応えようとチケットの予約受け付け開始を早めたことやチケット番号を入金順にしたことなど経緯を明かし、「皆の事を考えたつもりが結果、こういう風になってしまって悲しいです」と心境を吐露。今後のために事務所と直々に話し合う方針を示した。

 そして、あらためてファンに謝罪。「最近はチケットの事や運営のこと、私が言う・知るべきではない事もあったと思いますが、ファンの方にうやむやにしておくのも嫌だしご説明しました」と神田から説明を行った理由を語った。

 寄せられたクレームの中にはかなり厳しい言葉もあったのだろうか。「どんなに大切同士でもすれ違うこともありますよね。でも私も人間なのでそろそろ悲しくなってきました」と嘆く神田。「私も、事務所も、ファンの皆のことをすごく考えています。それだけは伝わるといいなと思います」と訴え、「しばらくTwitterをお休みしようと思います」と発表。「本当にごめんなさい」とわびるとともに「ツアーではまた笑顔でお逢いできますように!」とつづっている。