NHKが25日、大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分スタート)の企画コーナーとして、「みんなで歌おう!『アナと雪の女王』」を実施することを発表した。

 今年大ヒットした「アナ雪」コーナーは、番組の後半。すでに出場が発表され、日本版のアナ役を演じた神田沙也加と、本家のエルサ役を演じたイディナ・エンゼルが、米ニューヨークの特設会場から出演する。挿入歌「生まれてはじめて」と「Let

 It

 Go」を披露。「Let

 It

 Go」はNHKホールでも出場歌手が歌う。

 イディナ・メンゼルは「今回、日本の紅白歌合戦に出演させていただけることになり、大変光栄です。NHKホールにはうかがうことはできませんが、ニューヨークから神田沙也加さんと一緒に歌えるのを楽しみにしています」。神田も「イディナさんとお会いしコラボレーションできるなんて本当に光栄です。せっかくいただいたこの大舞台を、今の私の全力で歌うことができればと思います」とそれぞれコメントした。

 また、日本版の「Let

 It

 Go~ありのままで~」を歌うMay

 J.は、番組後半のスタートとなる「花子とアン」企画のあとに歌唱する。「アナ雪」コーナーとは分離する形となる。同番組の柴崎哲也チーフプロデューサーは「違ったシーンを作れる。今年の代表曲なので、いろいろな味わい方ができると思いました」と、複数回「レリゴー」が流れることになる。