芸能事務所エッグコアの小林栄介社長が6日に自身のフェイスブックで、所属タレントの杏野はるな(26)と結婚していた件について土下座謝罪した。

 小林社長は昨年12月25日、杏野とのツーショット写真とともに結婚していることをフェイスブックで公表した。そして1月6日、杏野ファンや関係者に向けた謝罪文をエッグコア公式サイトと自身のフェイスブックに掲出。夫婦そろった形でのコメントではなく、自分ひとりからのコメントとなってしまうことを詫びている。

 どうやら現時点では小林社長と杏野の間で連携がとれない状況にあるようで、小林社長は、「今後私と妻がどうなっていくのかは私もわかりません」「今後妻が望むならば『離婚』という選択も受け入れます」と語る。杏野は連載コラムなどの仕事もいくつか残していったそうだが、それらについては、杏野のメモをもとに小林社長が代筆、加筆するそうだ。小林社長は、関係者やファンにあらためて謝罪するとともに、フェイスブックでは自身の土下座写真までアップしている。

 一方、杏野は昨年12月26日に自身のフェイスブックで、今回の結婚発表について、「現況と相違する部分が多い」とコメント。以降、1月7日現在に至るまで更新をストップしている。

 小林社長と杏野の現在の関係をはじめ、全貌のわからない今回の騒動。なお、小林社長は結婚発表をした翌日となる昨年12月26日に「プロレスを素直に楽しんでしまえば良いのに。楽しめない人ってまだいる」と意味深な言葉を投稿しており、すべてが杏野にまつわるなんらかのプロモーションの一環である可能性もありそうだ。