タレント藤井隆(42)が15日、大阪・ミナミのアメリカ村で、レイザーラモンRG(40)椿鬼奴(42)と組むユニット、Like

 a

 Record

 round!

 round!

 round!を率いて、サプライズライブを行った。

 読売テレビの音楽情報番組「音楽のチカラ」(水曜深夜1時59分)のロケの一環で行われ、藤井が作詞作曲を手掛けたユニット第2弾楽曲「kappo!」のパフォーマンスを披露。番組MCを務める吉本新喜劇の宇都宮まき(33)もドラムをたたいて参加した。

 ユニットは昨年、藤井主宰で立ち上げた音楽レーベル「スレンダリーレコード」からメジャーデビュー。最新曲「kappo!」はノリのいいアップテンポなナンバーだ。

 藤井は「オオサカ~!」と叫び、雨中に集まった若者たちが足を止めた。

 同所は多くの有名ミュージシャンがサプライズライブを行う場所で、藤井は「音楽のチカラのおかげでここに立てた」とニッコリ。RGは「三角公園の奥の方にいた外国人の方たちが、体を揺らしてノってくださっていたので、これは『世界にイケる』と感じた。まずはアジアツアーから」と、手ごたえとともに、壮大な夢をぶち上げた。

 鬼奴も「曲を聴いてどんどん人が集まってきてくれたことに感動して、本当にうれしかったです」と興奮していた。

 この模様は、2月11日放送分で紹介される。