女優満島ひかり(24)が映画監督の石井裕也氏(27)と結婚したことを26日、発表した。満島の所属事務所によると、25日に満島が都内の区役所に婚姻届を提出したという。挙式・披露宴は未定。満島は妊娠しておらず、今後も仕事は続けるという。

 2人は昨年春に出会った。石井監督がメガホンを取り、満島が主演した「川の底からこんにちは」(5月公開)で知り合い、同年秋から交際に発展。交際1年でのスピード婚になった。関係者によると、満島はもともと結婚願望が強いタイプですでに同居生活を送っているという。

 満島はユニット、Folder(後のFolder5)のメンバーとして歌手デビューし、活動休止後、女優に転身。今年公開の映画「悪人」では、物語の重要なカギを握るOL役を好演。高い演技力で評価を高めている。

 石井監督は07年、若手監督の登竜門として知られる「ぴあフィルムフェスティバル」でグランプリを獲得。関係者は「シャイだが、今どき珍しい武骨な人」と評しているほか、ベテラン俳優からも「いい監督が出てきた」と評価が高い。

 満島は先月に映画「ラビット・ホラー

 3D」(来年公開)の撮影を終えたばかり。石井監督は光石研主演作「あぜ道のダンディ」(来年公開)の撮影を終え、お互いの仕事が一段落したことで結婚に踏み切ったとみられる。

 [2010年10月27日8時24分

 紙面から]ソーシャルブックマーク