日本に旋風を巻き起こしているK-POP勢で今、最も熱い男性6人組ユニット「BEAST」が27日、都内で初の単独初ライブ「THE

 LEGEND

 OF

 BEAST

 VOL・1~2010

 野獣伝説の幕開け~」を行った。日本での正式デビューは来年2月だが、早くも1万人のファンが集まり「BEAST」の人文字をつくって歓迎した。昨年10月のデビュー後、韓国ではトップクラスの人気を誇る「野獣」が、日本に殴り込みをかけた。

 デビュー前にもかかわらず、すべてが破格だった。5000円のチケット1万枚が、発売から10分で完売。羽田空港からヘリコプターで会場入りした6人は人文字を眺めた東京上空で感激した。ヤン・ヨソプ(20)は「日本のファンは最高。車いすで人文字に参加してくださった方もいた。機会があれば直接お目にかかりたい」と話した。

 昨年10月に韓国で「BEAST

 IS

 THE

 B2ST」をリリースしデビューした。AJの名でソロ活動をしていたイ・ギグァン(20)、BIG

 BANGのオーディションで落選したチャン・ヒョンスン(21)ら、頂点を目指し1度は屈したメンバーが集まり、悔しい思いをバネに練習生時代から日本語を勉強するなど、たたき上げで実力を身につけた。それが開花し9月28日発売のアルバム「Mastermind」は、KBSをはじめとした韓国の放送局の音楽番組で人気ランク1位を獲得した。

 今後はワールドワイド契約を結んだユニバーサル・ミュージックのもとでアジア全域で活動し、「アジアスター=ワールドスター」を合言葉に、欧米への進出も目指すという。ユン・ドゥジュン(21)は「韓国には『始めることで、成功までの半分の道のりが来た』ということわざがある。その調子で日本でも頑張りたい」と宣言した。

 [2010年11月28日8時16分

 紙面から]ソーシャルブックマーク