初の日韓合同ファッションイベント「Kiss」が25日、東京・国立代々木競技場第1体育館で開幕し、観客1万1000人を集めた。日韓のトップモデルと人気K-POPグループが一堂に会し、司会、ファッションショー、ライブを展開し、日韓の若者たちの交流を図った。

 ライブのトリを飾った少女時代は、ファッションイベントを意識したのか、トレードマークの“美脚生足”を封印し、珍しいスーツ姿で登場した。ドラマ収録で不参加のジェシカを除く8人が、ヒット曲「Mr.

 Taxi」など5曲を歌った。ユリは「衣装は迷ったけど、スーツが格好いいと思って。皆さん、どうですか?」と反応を確かめていた。

 イベントは、BEASTドゥジュン、ギグァンと富永愛の司会、日韓約60人によるファッションショー、K-POPアーティスト5組のパフォーマンスが、交互に繰り返し行われた。

 ライブはオープニングのRaNiaを皮切りに、CN

 BLUE、SISTAR、BEAST、そして少女時代が登場。ファッションショーも、キム・テヨン、キム・ヒョンジン、藤井リナ、道端アンジェリカ、道端カレン、優木まおみらが共演した。明日27日は、蛯原友里(32)とKARAパク・ギュリ(23)が日韓コンビで司会を務める。