大衆演劇の人気俳優早乙女太一(20)と人気モデル西山茉希(26)が熱愛中であることが3日、分かった。「流し目王子」「天才女形役者」と呼ばれる早乙女と、ファッション誌「CanCam」専属モデルを務めた西山の美男美女カップルが真剣交際を続けている。

 複数の関係者によると、昨年から早乙女の公演会場の楽屋などで、西山がしばしば目撃されている。2人は西山の仕事が休みの日などに会い、デートを重ねているようだ。早乙女のファンの間でも最近、そうした目撃情報などから、2人の親密な関係がウワサになっていた。

 西山は昨年11月ごろから先月までの間、左手薬指にはめた指輪が写っている写真を数回、自身のブログにアップしている。関係者は「早乙女が、『きれいなお姉さん』である西山に恋しているようで、西山は、そんな6歳年下の早乙女をかわいいと思っているようだ」と証言した。

 2人は、芸能関係の友人の紹介で知り合ったとみられる。その後、西山が早乙女の舞台を見に行くなどし、熱愛に発展したようだ。

 早乙女は3月7日から、名古屋市の御園座で特別公演に出演する予定。ある関係者は「まだ、結婚するという話にはなっていないようだ」と話すが、大衆演劇で9歳から女形を演じてきた早乙女が、美しい彼女との交際で、どう変化していくのか注目される。

 ◆早乙女太一(さおとめ・たいち)本名・西村太一。1991年(平3)9月24日、福岡県生まれ。父は劇団朱雀(すじゃく)座長の葵陽之介、母は劇団員の鈴花奈々。4歳で初舞台。ビートたけしに注目され、映画「座頭市」やNHK大河ドラマ「風林火山」などに出演。なまめかしい女形ぶりで女性ファンを増やし、“流し目王子”と呼ばれる。174センチ。血液型B。

 ◆西山茉希(にしやま・まき)1985年(昭60)11月16日、新潟県長岡市生まれ。05年5月、女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとなる。06年、フジテレビ系総合格闘技番組「SRS」5代目司会者に、同年映画「7月24日通りのクリスマス」で女優デビュー。07年、映画「ハミングライフ」で初主演。趣味は文を書くこと、料理。168センチ。血液型O。