Every

 Little

 Thing(エブリ・リトル・シング)のボーカル持田香織(34)が、ソロとして初のドラマ主題歌を手がけることが27日、分かった。日本テレビ系ドラマ「クレオパトラの女たち」(水曜午後10時、4月18日スタート)に作詞作曲した新曲を提供する。タイトルは未定。持田は「主題歌を担当させていただくことになり、大変うれしく思っております」と話している。

 ドラマは、佐藤隆太(32)演じる女心が分からない男性美容外科医が、女性の本音に迫っていくコメディー。山本由緒プロデューサーは「テーマの『美とは何か』を、持田さんがどう考えているのか、書き下ろしの主題歌から(推察し)楽しんでいただければ」と話す。曲作りに入っている持田は、「静かな中にも美しく、力強くある作品にしたいと思っております」と意気込んでいる。

 ELTは今年で結成15周年を迎えたが、持田はユニット活動に加え、ソロ活動にも力を入れている。現在CM契約は5社。女性歌手で個人として出演するCM契約数としては、AKB48篠田麻里子、板野友美の4社を抑えてトップの座に就いている。

 また、ドラマが放送される水曜午後10時は、昨年12月に最終回で視聴率40%を記録した「家政婦のミタ」が放送された枠。人気放送枠の追い風にも乗って、持田の新曲も話題を集めそうだ。