フジテレビ系ドラマ「カエルの王女さま」(4月12日スタート、木曜午後10時)の収録風景が公開され、主演の天海祐希(44)、AKB48大島優子(23)小泉孝太郎(33)らキャストが出席した。天海は出演者の歌やダンスが見どころになる作品をPRした。

 ドラマ「カエルの王女さま」は天海演じる落ちこぼれミュージカルスターが崖っぷちママさんコーラスグループを再生していく物語で、キャストによる歌やダンスが見どころになる。

 出演者らは2月上旬にボイストレーニングを始めるなど、気合が入っている。天海は「みんなで助け合いながらいい感じに頑張ってます。見てくださるみなさんに同じ歌を口ずさんでいただけたらうれしいですね」とPRした。

 各キャストとも歌に苦労しながらも口々に「楽しい」と話し、大島優子は「歌のレッスンがすごく勉強になってます。自分のグループ活動に生かせるよう頑張ります。改めてチームワークっていいなというのも感じてます」と意欲的な姿勢を見せた。

 また、「渡辺麻友ちゃんが宝塚が大好きで、『目の前で天海祐希さんが歌って踊ってるんだよ、いいでしょ』って自慢しちゃいました」とAKBでのエピソードも披露した。舞台となる地方都市の市長の娘婿役を演じる小泉は「ドラマの中でも父が政治家というのは厳しいですね」と話し、笑いを誘った。