タレント安田美沙子(30)に新恋人の存在が18日、明らかになった。人気ファッションブランドVICTIMのデザイナーで代表の下鳥直之氏(32)で、今年に入ってから交際がスタート。10年に俳優城田優(26)と破局して以来、仕事に打ち込んできたが、2年を経て新たな恋を見つけたようだ。下鳥氏は若くしてブランドを立ち上げ、2011年の年商は4億円。同氏は、日刊スポーツの取材に結婚を視野に入れた安田との真剣交際を認めた。

 安田と下鳥氏の交際は、今日19日発売の女性セブンで明らかになった。同誌によると、2人は共通の友人が主催した飲み会で知り合い、交際が始まって半年くらいという。同誌は、下鳥氏の自宅マンションから仕事に向かう安田の姿を写真に撮り、掲載している。

 下鳥氏は、モデルとして東京コレクションなどに出演後の03年にメンズファッションブランドVICTIMを設立。08年には東京・原宿に直営店をオープンさせた。同ブランドは20代を中心に人気で、帝国データバンクの情報によると、11年決算では4億円を売り上げている。

 報道を受け、日刊スポーツの取材に応じた下鳥氏は「(記事の内容について)ほぼ、間違いありません」と肯定したが、同居については「あちらも自分の家がありますし、荷物も持ってきているわけではないので、同居はしていません」と説明した。結婚予定については「まだそこまでは…。まあ、このまま、無事でしたら」と、安田と結婚を視野に入れて交際していることを明かした。

 安田の所属事務所も「まだ、結婚はないと思いますが、交際していることは聞いています」とコメントした。安田は10年に、約2年間交際した城田と破局。その後はマラソン、トライアスロン、舞台に挑戦するなど仕事に集中していた。一方で6月に行われた出演舞台の制作発表では「出産はしたいです。今はお芝居に集中してますけど。35歳までにはしたいかな」と話していた。

 安田の所属事務所では17日に、熊田曜子が妊娠、結婚を発表したばかり。安田も熊田と同じ30歳で、一気にゴールインの可能性もありそうだ。