日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

元ももクロ早見あかり新曲「青」PV主演

 元ももいろクローバーの「青」が、目力でPV(プロモーション・ビデオ)出演を勝ち取った。元ももクロのメンバーで女優の早見あかり(18)が、7人組バンド、A.F.R.Oが7月3日にリリースする新曲「青」のPV主演に抜てきされたことが14日、分かった。「青」は、ももクロ時代に早見のイメージカラーだったが、それはあくまで偶然という。PVの監督を務めたテリー伊藤(63)は「サビの『君が流したその涙は』という歌詞をキーワードにしていて、涙を流すシーンが重要なポイントになるため、目元が印象的な早見さんを選んだ」と早見の起用理由を説明した。

 早見は、08年のももクロ加入以降、メンバー最長身(165センチ)のスタイルと、目鼻立ちのはっきりした美貌で人気を博した。だが、ソロ活動を希望する思いから、11年4月にグループを脱退。以降、グループに残った5人のブレークにも刺激を受けながら、ドラマやCMなどを中心に活動してきた。

 それだけに、「主演」の今作に懸ける思いは強く、砂浜に立ち涙を流すクライマックスシーンの撮影では、テリーやA.F.R.Oのメンバーも息をのんで迫真の演技を見つめたという。撮影を終えると、「想像していたストーリーとは違った表現の仕方で、見る人に考えさせる部分を作る演出がすごいです。勉強になりました」と話した。

 昨年末のNHK紅白歌合戦では、初出場したももいろクローバーZの5人が、ももクロ時代の「行くぜっ!怪盗少女」を歌った際、メンバー全員を呼ぶフレーズに、「レニ カナコ “アカリ” シオリ アヤカ モモカ」と、脱退した早見の名前も入れた。早見は後日、そのシーンを見て泣いたことを公言している。メンバーとの友情は変わらぬまま。今後も、「5色」の仲間に負けじと、女優道をひた走る。

 ◆早見(はやみ)あかり 1995年(平7)3月17日、東京都生まれ。08年11月にももいろクローバーに加入。当時の愛称は「あかりん」。11年4月に脱退後はテレビ東京系コメディー「ウレロ☆未完成少女」シリーズや、「クリニカ」「野菜生活100」などのCMにも出演。エアロビ6級所持。165センチ。血液型A。グループは早見の脱退に伴い、「ももいろクローバーZ」に改名。

 [2013年6月15日6時56分 紙面から]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞