KAT-TUN亀梨和也(27)が主演する日本テレビ系の新ドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」(10月12日スタート、土曜午後9時)にV6井ノ原快彦(37)が出演することが12日、分かった。

 井ノ原が演じるのは老舗古本店、東京バンドワゴンの常連客で、同店を経営する堀田家の長女(ミムラ)に思いを寄せる古書好きのIT社長、藤島役。「自分自身、下町育ちで家族も多かったので、大家族の温かさっていいなと思います。藤島もある意味孤独なところもあるので、(堀田家の)世界観に魅力を感じてフラフラと寄って来てしまう気持ちも分かる気がします」と役柄に共感している。

 ジャニーズ事務所の後輩である亀梨とは、ドラマ初共演で「彼は主演としてみんなを引っ張っていかないといけないと思うので、少しでもその力になれれば」とコメント。亀梨も「井ノ原くんの優しさに包まれながら(笑い)、ドラマの撮影に励みたい」と楽しみにしており、井ノ原にはメールを送ったという。

 井ノ原は同ドラマに亀梨の父親役で出演する安全地帯の玉置浩二(55)とは、17年前のフジテレビ系ドラマ「コーチ」で共演している。V6のヒット曲「愛なんだ」の作曲も手掛けたことがある玉置は「イノッチ、待ってたぞ!

 もう離れられないからな!

 人生をともにしよう!

 愛を届けよう!

 愛してるよ~」とハイテンションにラブコール。井ノ原は「十数年会っていなくても昨日まで会っていたように話せる人ですし、周りのテンションを上げてくれる人だから、現場にいてくれるだけで心強いですね」と再会を待ち望んでいる。

 ◆「東京バンドワゴン~下町大家族物語」

 原作は小路幸也氏の人気小説。堀田家が経営する老舗古本店、東京バンドワゴンを舞台に、一風変わった大家族の涙、笑い、愛を描く。主人公の青(亀梨)と、神出鬼没でエキセントリックな父親(玉置)とのバトルや、堀田家に巻き起こる難事件の数々が見どころ。玉置はドラマのエンディングテーマ「サーチライト」も担当する。ヒロインは多部未華子(24)。