漫画家でタレントの浜田ブリトニー(年齢非公表)が14日、都内で行われた「TOKYOやせるフェスタ

 ダイエットアワード2013」授賞式に出席し、IT系企業勤務の一般男性(38)との結婚を宣言した。

 浜田はこの日、左手薬指に指輪をして登場。取材陣から突っ込まれると「まだ結婚はしてないんですけど、プロポーズされました。彼は向井理さん似」と突然婚約を発表した。浜田は「自称20歳」と公言しており、年上となる。2年前に知り合い、約2カ月前から交際に発展。1週間前に横浜の飲食店でデート中、出てきたケーキの中にサプライズで指輪が入っており「僕の遺伝子を残してください」とプロポーズされたという。

 この日は、1年以上続けたダイエットで約17キロやせた体を披露。「早く結婚したい。新婚旅行はやせたボディーをいかせるようなところに」とのろけ「来年の今くらいまでには結婚して、ドレスを着てここに戻ってきたい」と話した。

 一方、同時開催された東京ブライダルフェスタ2013で「第4回日本ウエディングベストドレッサー」をモデルの藤井リナ(29)と体操の田中理恵(26=日体大教)が受賞。藤井は結婚について「まず『したい』と思う相手に出会いたい。来年でも10年後でも見つかったタイミングでしたい」。