俳優織田裕二(46)に、第1子が誕生することが24日、分かった。舞衣子夫人(35)が、11月上旬に出産する予定だ。

 2人は、10年8月16日に婚姻届を提出し、5日後の同21日に結婚を発表した。織田は、ゴールインするまで、交際していることすら周囲に明かしておらず、電撃結婚として大きな話題になった。

 結婚発表時に、公式ホームページ上で、「結婚を機に、今まで以上に頑張る所存です」とコメントを発表したが、夫人についての情報は「相手は一般女性なので、詳細に関しては控えさせていただきます」として明かすことはなかった。

 その後も、結婚生活の詳細を親しい仕事関係者にも伝えることなく、プライベートの様子は、ベールに包まれたままだった。12年11月に出席したイベントでも「僕は役者なので、私生活とか、あまり皆さんに分からないほうがいいと思っています」と話していた。夫人の妊娠についても、ごく限られた周囲にしか報告していないとみられる。

 織田は昨年放送されたフジテレビ系主演ドラマ「Oh,My

 Dad!!」で初めて父親役に挑戦した。子どものために奮闘するダメパパ役だった。当時、自分がイメージする良い父親について聞かれると、「良い父親がどんな父親なのか、分からない。ダメな父親を見て、いい子に育つパターンもあるので、何が正解か分からない。ダメにも限界がありますけど(笑い)」などと話していた。