元光GENJIの諸星和己(44)、DA

 PUMPのリーダーISSA(36)、元175RのボーカルSHOGO(34)、俳優山崎裕太(33)。芸能界きってのやんちゃアーティスト4人が、そろぞれの半生を描いたようなミュージカル「4BLOCKS」(東京・サンシャイン劇場、4月3~12日)に主演することが15日、分かった。

 かつて世を席巻した元人気パフォーマー4兄弟が、再起を図る物語で、4兄弟を演じる。演出は、嵐の映画「ピカ☆ンチ」シリーズの脚本や小栗旬の舞台「カッコーの巣の上で」を演出した河原雅彦氏が担当する。

 スキャンダラス4人衆の共演だ。ジャニーズ脱退後に露出が減った諸星は、女性タレント100人斬りの伝説を持つ。「豪快エピソード?

 出来事がありすぎて、何を挙げればいいか分からん」。

 ISSAは、上原多香子、柴咲コウ、伊東美咲、あびる優らと恋を重ね、2年前には元AKB48増田有華ともうわさになり、当時の婚約者と破談になったほどの超モテ男だ。「どんな過酷な状況でも、ずっと歌い続けてきたよ」。

 SHOGOも、SPEED今井絵理子との結婚離婚。IMARUとも交際し、昨春にタレント石井あみと再婚と、波瀾(はらん)万丈だ。「この中では癖のない常識人だと思うけど…去年だけでマネジャーは3人も替わったんです」。

 フジテレビ系「あっぱれさんま大先生」に出演していた子役出身の山崎も、名うてのプレーボーイとして業界内では有名だ。

 女性の共演者は元AKB48河西智美(23)と三浦理恵子(41)。4人の毒牙にかかるのではと、すでに関係者に注意喚起されているという。ただ、いずれも実力者で、歌やパフォーマンスには定評がある。SHOGOは「どんなグループが生まれるか楽しみ」と言い、諸星は「絶対見て!!」と自信満々にPRした。【瀬津真也】<諸星和己の豪快伝説>

 ◆365股

 光GENJI時代は毎日違う女子が相手だった。

 ◆かーくんゾーン

 おニャン子クラブの会員番号20~30番台は、順番に落としていった。33番布川智子に声をかけたときには、兄でシブがき隊の布川に叱られた。

 ◆たけしと志村けんにおごる

 初めて銀座のクラブに飲みにいった際、同席した2人の分も含めて合計100万円以上を支払った。たけしの楽屋で昼寝するほどなついていた。

 ◆明菜をパシリ

 関係者のマークが厳しいため、中森明菜に頼み、女性アイドルの連絡先を手に入れていた。

 ◆アッコ邸が

 某大物アイドルとの逢瀬(おうせ)に和田アキ子の自宅を借りていた。