モデル、タレントとして活躍するローラ(22)が「劇場版

 ポケットモンスター

 キュレムVS聖剣士ケルディオ」(7月14日公開)で声優デビューすることが9日、分かった。主人公一行が旅の途中で出会う天真らんまんな女の子、マリンの声を担当する。製作側はローラの起用について「明るく楽しい雰囲気が、子供たちやファミリーに人気のあるポケモンの世界観にフィットしていると感じていました」と説明する。

 声優デビューとともに、主題歌も担当することが決定した。ソロ歌手デビュー曲「Memories(メモリーズ)」(7月発売)が主題歌に起用される。「ポケモンは小さいころから大好きだったし、いつもゲームしてたし、ピカチュウも大好き」というローラは「主題歌歌うって聞いた時はすごくうれしかった!

 本当にハッピーハッピー!」と大興奮。声優デビューについても「本番の日までにのどがカラカラにならないように、今日からハチミツをいっぱい食べる!」と意気込んでいる。

 ローラは声優デビューと主題歌担当決定を受けて、このほどピカチュウと記念撮影を行った。「こんなに大きかったなんて、ピックリ(笑い)。顔が大きくてとってもかわいい!」と大喜び。本作はポケモン15周年記念作品。劇場版ポケモンはブレーク中のローラの勢いを借りて、記念イヤー作品の大ヒットを目指す。