Sexy

 Zone中島健人(19)が13日、酪農を題材にした主演映画「銀の匙

 Silver

 Spoon」(吉田恵輔監督、来年春公開)の北海道・帯広ロケに参加した。撮影の合間に、帯広ばんえい競馬場で取材に応じた。

 酪農高校の馬術部に所属する設定のため、4月から乗馬の猛特訓を始めた。今では、大会に出場できるほどレベルを上げている。取材陣から「馬術で東京五輪を目指したらどうですか」と水を向けられると、「甘くはないと思いますが、これをきっかけに本気で目指しますよ!」と競技の難しさを踏まえながらも、ノリノリだった。

 馬術指導したのは、国体出場経験のある小師(こもろ)史也さん(23)。「筋が良い。大会にも出られる」と太鼓判を押した。もちろん、まだまだ技術を磨く必要はあるが「『戦力として使える』と言ってもらえた。自分の特技として長く馬術をやっていきたい」と自信も得た様子だった。

 さらに「法華津さんがライバルです!」と、64年の東京や北京、ロンドン五輪に出場した法華津寛(72)の名を挙げて、20年東京五輪出場も“目標”にするという。それでもジャニーズの人気グループのメンバーとして「開会式でも歌いたい」と本業での“出場”もアピールした。

 ロケ中には、食肉解体作業の現場にも立ち会った。「豚丼を食べる前は、今まで以上に感謝しています。命と向き合う青春を過ごさせていただきました」。8月3日から始まったロケ撮影は、今月16日に終了予定だ。【三須一紀】