AKB48の北原里英(21)が23日、都内で行われたふたえまぶた化粧品「アイトーク」の新CM発表記者会見に出席した。
ソロでのCM出演は初めての北原は「話を聞いたとき、ウソじゃないかと思うくらいびっくりしました。(CMの)30秒間ずっと北原なんてAKBではないですから」と喜び、「二重といえば、アイトークとなるように頑張っていきたいです。みんなに見ていただ“北原”」と意気込んだ。
CMでは、童謡「静かな湖畔の森の影から」の替え歌も披露している。「歌が絶妙な感じですが…」と照れたが、「(歌も出演も)全て北原なのでありがたいです」と話した。
また、自身のメークについても語り、「AKB48は、みんな自分でメークしているのですけど、顔がもともと濃いので、あまりやるとケバケバしくなっちゃうので顔に合わせています」とナチュラルメークにしていることを明かした。

