韓国男性5人組グループのMYNAMEが18日、東京・江東区の東京シーサイドフェスティバルホールで2部公演のライブを行った。最新アルバム「ALIVE」の同名ツアーの東京公演で、収録した全11曲を含めて25曲を披露。昼夜合わせて計2000人のファンを楽しませた。

 午後7時開演の夜の部は、無料通信アプリ「LINE」のライブ配信サービス「LINE LIVE」で生中継され、曲間のトークはこの話題に触れることが多かった。セヨンは序盤のトークで「もう20万人ぐらいの人が見てくれている」と興奮気味。コヌは「ラ~イン!」とメッセージの着信音を何度もまねて、笑いを誘った。

 ライブの中盤には視聴者数が30万人を突破。インスは「今日1日だけで、ファンの数がバァーっと増えた。もう東京ドームでコンサートができる」と笑顔。セヨンも「半分の15万人でも、全国どこにでも行って、コンサートツアーができる」と喜んでいた。

 終盤には40万人を超え、5人は「ありがとうございました」と感謝。中継カメラに映りやすいように、雑誌の表紙写真のように集まってトーク。カメラを指さすポーズを決めた。

 4月8日初日のライブハウスツアーの日程などを確認した後、同5日に日本で5枚目のシングルを発売することを発表。セヨンは「今までのMYNAMEと違った色を次のシングルで見せたい。いろんな準備をしています。楽しみにしてください!」と叫び、大歓声を浴びた。