ソフトバンク宮崎春季キャンプに6日、J2福岡のマリヤン・プシュニク監督(53)が訪れ秋山幸二監督(51)とエール交換を行った。今回で2回目の訪問となるプシュニク監督は「(ヤフオクドームの)ソフトバンクファンの半分、2万人がアビスパの試合に来ていただければ本拠地は埋まる。そうなったら私は選手たちにソフトバンクの試合を見に行けと言います」と、ユーモアたっぷりにPRした。