川崎フロンターレが柏レイソルを下し、2勝1分けで今季の無敗をキープした。柏は2連敗となった。

 先制点はホームの川崎Fが奪った。前半42分、MF中村憲剛の左CKにニアサイドのDF谷口彰悟が頭で合わせ、ゴール右に流し込んだ。勢いに乗った川崎Fは、同ロスタイム1分に追加点を奪う。MF阿部浩之が、相手ペナルティーエリアで柏DF中山雄太のミスを突きボールを奪うと、中央に走り込んできたMF中村にパス。右足で丁寧にグラウンダーで蹴り込んだ。決めた中村はバックスタンドへ一直線。観客を盛り上げた後、今季の新ゴールパフォーマンス「ジャスティス」を披露した。

 「マイボールを大事につないでいくこと」と下平隆宏監督から送り出された柏が、後半15分に反撃した。FWクリスティアーノの右CKにFW武富孝介が頭で合わせると、相手選手に当たりながらゴールに飛び込んだ。1点を返して攻勢に出たいところだったが、26分にセンターバック中山が一発退場してしまう。カウンターから川崎Fの中村が突破し、GKと1対1になろうとしたところをファウルで止めると、今村義朗主審からレッドカードが示された。この後、柏は反撃することができず、川崎Fも追加点を奪えないまま試合が終わった。