鹿島は17日、スタジアムDJを長く務めたダニー石尾さん(本名・石尾豊)が15日午後1時27分、肝硬変と幹細胞がんのため東京慈恵会医科大学付属病院で死去したと発表した。66歳だった。2月27日に、闘病のため休養すると発表したばかりだった。19日のJ1第8節・神戸戦で追悼セレモニーを行う。

 ダニーさんは、本拠カシマスタジアムが93年に開場して以来、昨季まで20年に渡って場内アナウンスを担当。60年代後半に人気を集めたフォークグループ、フォー・セインツのメンバーとしても活動した。

 クラブは「謹んで哀悼の意をささげるとともに、ダニーさんの20余年の多大なる貢献に深く感謝の意を表します」とコメント。葬儀は近親者のみで執り行われ、クラブとして後日、カシマスタジアムで「お別れの会」を開く。19日の神戸戦では、メーンスタンド2階コンコースに献花台を設置したり、キックオフ直前の黙とう、選手と関係者が喪章を着けて追悼する。

 ダニーさんの遺族もコメントし「『もう1度、カシマスタジアムに熱いシャウトを響かせる-』。この強い気持ちと、サポーターの皆さまやチーム関係者の皆さまからの熱い励ましを糧に、時には家族や医師も驚くほどの生命力をもって病と闘ってまいりました。14年シーズン開幕後は毎試合のように病室で応援し、チームの好調を喜び、その歓喜の中へ戻ることを強く思っていただけに、その願いがかなえられず、残念でなりません」と悼んだ。