ドジャース大谷翔平投手(31)が打者出場2試合連続安打をマークした。「1番DH」で古巣と対戦。5回の第3打席、コハノビツの速球を逆方向へ運び、左越え二塁打となった。

3回の第2打席では四球を選び、5打席で2度出塁。打線は4回にパヘスとマンシーの本塁打で4点先制すると、6回にテオスカー・ヘルナンデスの2ランで追加点を挙げた。ロバーツ監督は「テオ(ヘルナンデス)もマンシーもいい状態。アンディ(パヘス)もまた良くなってきた。多くの選手が、いいスイングをしている」と評価した。

同じロサンゼルスを拠点とする両球団の球場を高速道路で行き来できることから、「フリーウェイ・シリーズ」と呼ばれる伝統カード。ド軍が24年シーズンから7連敗中だったが、この日は快勝。同監督は「去年は勝てなかったが、今回は勝てて良かったよ」と笑顔で振り返った。

【ライブ速報】いきなりのハプニングに大谷翔平も笑顔&メジャー通算200二塁打でドジャース圧勝/詳細

【動画】大谷翔平もほっこり 球審の思わぬ珍事にエンゼルス・オハピーと一緒に苦笑い