楽天松井裕樹投手(23)と女優石橋杏奈(26)が結婚したことが13日、球団と石橋の所属事務所から発表された。12月初旬に親族、友人と近しい関係者だけでハワイで結婚式を挙げ、13日に都内で婚姻届を提出した。同居はまだしていない。石橋は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

17年6月に知人を通じて知り合い、その後交際に発展した。

2人は球団と事務所を通じてそれぞれコメントを発表した。

松井「私事ではございますが、本日12月13日に、かねてよりお付き合いをしておりました石橋杏奈さんと入籍しましたことをご報告させていただきます。これからは妻のため、そして日頃より応援してくださるファンの皆さまの期待に応えるため、より一層野球に精進してまいります。まだまだ未熟者ですが、温かく見守っていただけたらうれしいです。これからも応援よろしくお願いします」

石橋「私事ではございますが、本日12月13日にかねてよりお付き合いしておりました東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹選手と入籍いたしましたことをご報告させていただきます。彼の野球に対するまっすぐな姿勢や素直で無邪気な性格にひかれ、そばにいたいと思うようになりました。彼の活躍が2人の幸せでもあるので、日々刺激をもらいながら私もできる限りのサポートをしていきたいと思っております。これからは夫婦としてどんなときも手を取り合い思いやりの気持ちを持って共に歩んでいきたいと思います。まだまだ未熟者ではありますが温かく見守っていただけたらうれしいです」