阪神は7回、糸井の適時打などで2点を勝ち越し、2連勝。藤川が今季2勝目を挙げた。

矢野燿大監督の一問一答は以下の通り。

-継投でしのいだのが大きかった

みんな、本当によく頑張ってくれた。守屋、能見、球児、ドリスと本当にみんなね。もちろん出ていく投手はみんな抑えたいと思っているけどなかなかそうなりにくい展開。ゼロで帰ってきてくれたのは何より。ナイスピッチングでした。

-8回の継投はジョンソンは選択肢にあったか

あるよ、あるけど、球児も走者を出しながら、状態は悪くなかった。1年間のなかでいろいろありえる。(藤川は)経験もあるし、今日は迷いなく行った。

-西は不調だが抑えた

(6回に打席が)回ってこなかったら、まだ行く気持ちでいた。でも最後(5回)、力を振り絞って筒香に行ったところはさすが。今日の西は一番、状態が悪かった。球種も使える球が今日は少なくなってしまっていた。それでも、この球場で2点は御の字だよ。

-5回は梅野が筒香相手に好リードで抑えた

西とうまく2人で抑えに行っている部分はある。ヤクルト戦は、すごくリュウが引っ張っているところがある。こういう試合を乗り越えられると、捕手はすごく成長する。僅差の試合で(サインを出す)指が出なくなるというか。びびりながらやって勝てたとなればすごく自信になる。そういう試合が続いている。