パシフィックリーグマーケティング社は19年12月期の決算公告を発表し、当期純利益が純収益1億5593万円を記録し、過去最高益となった。5期連続の黒字化も達成した。主な要因は以下の3点。

(1)動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」とパ・リーグ6球団公式メディア「パ・リーグ.com」の視聴数の増加や、他社にも試合映像などのライセンスを販売し、実績が増加した。

(2)パ・リーグ6球団でも販売をしている(ゲームスポンサー、球場内の看板広告、イベントスポンサーなど)の販売代理店としての役目を強化し、売上が増加しました。

(3)スポーツ業界に特化した人材紹介エージェントサービス「PLMキャリア」での実績が増加した。

同社では新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために人との接触機会を減らす必要があることから、自宅で過ごす時間が増えたプロ野球ファンにゴールデンウイーク期間中のイベントを企画している。

2、6日の午後6時から「パーソル パ・リーグTV」で西武の過去の名試合を放送する「ライオンズ プレイバックゲーム スペシャル」を実施。西武公式You Tubeで田辺徳雄3軍統括コーチや石井丈裕ライオンズアカデミーコーチが自宅で観戦する様子もライブ配信予定。