球場でお祝いができないファンのみなさんの声を届けよう-。今日2日のFゼミは「ホームルーム」。2選手の誕生日をお祝いします。誕生日には過去4度登板し、いずれも無失点と好投している宮西尚生投手(35)、DeNA時代の12年に先発出場し安打を放っている黒羽根利規捕手(33)です。次回の「ホームルーム」は明日3日。誕生日を迎える加藤貴之投手(27)へのメッセージは、担当ツイッターアカウント(@nikkan_fighters)で募集します。

<宮西尚生投手へのお祝いメッセージ>

@tkts_miyattiさん「地元のプロ野球チームに自分と同じ宮西という名字の選手がドラフトされたことを知った時から応援しています! なんだか他人のような気がしなくて…(笑)終盤の重要な局面に登場し独特なフォームから放たれるキレ味鋭いスライダーでアウトを奪う姿にはいつもシビれさせてもらってます! 今後も尼崎のジャイアンの活躍楽しみにしていますよ」

@nuHZBxGysaTr06Tさん「息長く活躍を。鉄腕セットアッパー・宮西尚生! お誕生日おめでとうございます」

@6smalovesmileさん「ルーキーイヤーにビビビっときてファンになり早13年目!! 日本を代表する投手となりとても誇りに思います。宮西投手のおかげで野球をますます好きになりました! これからもずーっとずーっと応援しています。宮西投手にとって、最高な1年になりますように」

@miya250468さん「尚生くんお誕生日おめでとう。今年は球場でお祝い出来ないのが残念だけどこれからもずっと応援してます。今年も大変なシーズンになると思うけど体に気を付けて頑張ってね」

@Fxyuki39さん「ファイターズに入ってくれて、ファイターズに残ってくれて、ファイターズに宮西さんがいることがホントに誇りだしうれしいです! 開幕したら700試合達成できますように。今すぐは無理かもしれないけど大好きな後輩にたくさんお祝いしてもらってくださいね~! 本当におめでとうございました」

@snow0221さん「関東に住んでいるので、なかなか札幌には応援に行けず、関東で応援してます。年々、優しい顔になる宮西さん。私が、宮西さんのファンになったきっかけは、見た目とのギャップでした。私がよく見る宮西さんは、ベンチにグローブを投げる姿。東京ドームホテルで、偶然お会いしたときに、めちゃくちゃ優しくて。1発でファンになりました。毎年力強いピッチングを見せてください。ただ、体のケアだけはしてくださいね」

@F251936_Rさん「09年にファイターズを知り、宮西投手に一目ぼれしてずーっと応援しています。まさに魂の投手です。これからもチームとしてナンバーワン、個人としてオンリーワンを目指して頑張って下さい。未来永劫(えいごう)ついていきます」