鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

今月19日に札幌ドームで行われたロッテ戦で、ドラフト1位ルーキーの河野竜生投手がプロ初勝利を挙げました! 他球団でも若い選手の活躍が目立ちますが、今の河野投手の勢いなら、新人王も夢ではないなと心を躍らせています。今年は何勝することが出来るのか、今から楽しみです。

そしてこの試合でも活躍をしていた杉谷拳士選手。とんねるずの石橋貴明さんのYouTubeチャンネルで誕生した新たな登場曲が、すごく耳に残るんですよ(笑い)。見に行った際には一緒に「♪うわさのうわさのうわさのスギノール。魂!」。やりたいです! 鎌ケ谷スタジアムも入れるようになったので、今年も鎌スタ情報をお届け出来たらと思っています。【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)「レンタルファミリア」(18年)など。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める。