「昭和の怪物」江川卓氏がユーチューバーデビューすることが決まった。

YouTubeチャンネルの制作、運営事業を展開する株式会社BLOCKは11日、「江川卓のたかされ」を開設したと発表した。

同チャンネルは、江川氏自身が一時代を築いた元プロ野球選手として、また人気プロ野球解説者として、豊富な経験と知識をいかし、すべての野球ファン・野球プレーヤーに情報を届けるとともに野球人口の増加に貢献できるコンテンツを提供していく。

開設の目的には近年減少傾向にある野球人口の問題が年々深刻化していることなどを挙げ、発信していく内容も予告。

・今まで明かさなかったエピソード、今だから語れる裏話や秘話

・江川卓が培った経験をいかした野球の戦略論や技術論、練習方法

・メディアで話すよりも内容の濃いプロ野球や高校野球などの分析や解説

・野球関連のニュースやトレンドについての江川卓の考え

・OB・現役プロ野球選手や著名人などのゲストを交えた対談

 

「江川卓のたかされ」のURLは以下の通り。

https://www.youtube.com/channel/UCrmppJ31jdU7GDVupoSbl0Q

 

江川氏は、昨年末に日本テレビ系スポーツ番組「Going!Sports&News」への出演を卒業していた。