日本ハム新庄剛志監督(49)が就任後初? の“リクエスト”を繰り出した。相手は日本ハムの主催試合やキャンプ中継を手がけるCS放送「GAORA」。BIGBOSSは新人合同自主トレを視察した9日に、鎌ケ谷から生中継をしていたGAORAの番組プロデューサーを呼び出した。

 

BIGBOSS(以下、B) なんかさ、選手がもっと注目してもらえて、ファンが喜ぶような企画をGAORAさんもこれから一緒に戦っていくので何か考えてくださいよ。

GAORA(以下、G) キャンプは2月1日から連日生中継しますので。

B いいじゃない! もっとファイターズの選手を日本中の選手に知ってもらいたいかなと。GAORAといったらすごい局でしょ? 選手の顔と名前が一致するものをバンバン発信したいのでお願いします。

G 分かりました。精いっぱい考えて、お答えしたいなと思います! 

B はい、よろしくお願いします! 

 

新庄監督からの“リクエスト”はGAORA公式YouTubeでも公開中だ。同局は栗山前監督が就任時からキャンプ全日程を連日6時間生中継してきたが、監督から企画の直接リクエストは初めて。BIGBOSSによる異例の指令にGAORAサイドも社を挙げて企画を検討中とのこと。どんな企画が見られるか、要注目だ。