ソフトバンクは4回に8安打6得点の猛攻を見せたが、敗戦。試合後の藤本博史監督(58)の一問一答は以下の通り。

【スコア】プロ野球スコア速報>>

-松本が乱調

藤本監督 ひどかったね。ちょっと後でピッチングコーチと話をします。ストライクが入らなかったら話にならない。ここまで順調に来ていたのに、また話をしないといけない。内定になってたけど、そのままいくのか、いかないのか。このままの状態やったら不安よね。今すぐどうのうこうのじゃないですよ。1回悪かっただけで次はいいピッチングをしてくれるかも分からないし。

-栗原と松田が1号

藤本監督 栗原は状態がずっと上がってきている。いい形で開幕を迎えられるんじゃないかな。あとは競争もなかなか定まってこない。マッチ(松田)も今日はよう打ちましたし、リチャードは打った次の日は打てない。

-佐藤直は3安打でサードとセンターの争いが激しい

藤本監督 (佐藤直は)左は打ってるんですけど、右は打ってないんですよ。だから2パターン考えないといけないのかなと。あと3試合、見ていきたいと思います。

-6番起用の松田がアーチ。6番の役割は

藤本監督 チャンスでのバッティングですよね。恐らくチャンスで回ってくる回数が多いと思う。そこでしっかり打点を挙げられる人ですね。今日はマッチが左ピッチャーにそういう役目を果たしてくれてる。

ソフトバンクニュース一覧はコチラ>>