鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴が、週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇  

いよいよシーズンが開幕しますね。開幕戦は「143分の1」とはやっぱり違う、特別な日。選手のみなさんは、尾頭付きのタイを召し上がってから球場に行ったりすると聞きました。私も大切なお仕事の前には、神社にお参りに行くようにしています。お守りも買うんですよ。何か験を担ぐことで、気持ちが引き締まりますよね。

相手はソフトバンク。どうしても「お父さん犬」を真っ先に思い出してしまいますが、強敵を相手にいい試合になればいいなと思います。福岡はおいしいものがたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまいます。博多ラーメンとめんたい重が大好きです…って、また話が脱線しましたね。

19日のオープン戦は、ファン投票でスタメンを決めるという斬新な試みをしていて、すごくびっくりしました。そして、開幕投手もドラフト8位の新人・北山投手なんだとか。どんな楽しい野球が見られるんだろうといまからすごくワクワクしています。その楽しさを、私からもより多くの方に発信していけるように頑張ります!【花山瑞貴】

◆花山瑞貴(はなやま・みずき)1999年(平11)1月27日生まれ、北海道出身。アパレル企業「バロックジャパンリミテッド」のビジュアルスタッフでありながら、モデル、女優として活躍。LDHグループ「Rabbits」元メンバー。特技はダンス。血液型O。YouTubeチャンネル「花山瑞貴-Mizuki Hanayama」も好評。