球団記録の連勝が18で止まったオリックス山本由伸投手(23)が、26日の日本ハム戦(東京ドーム)から再チャレンジする。

【関連記事】オリックスニュース一覧

今季5度目の先発へ「今までと変わらず。1試合、1つずつ、また積み重ねられたら」と意欲を燃やした。前回19日ソフトバンク戦は8回2失点と好投したが、打線は散発3安打と援護なく、失策もあって初黒星。昨年5月28日ヤクルト戦からの連勝が途絶えた。珍しく「悔しい」と言った1週間前から気持ちを切り替え、BIGBOSS率いる日本ハムにぶつかる。「チーム一丸で戦ってくる。失点しないように。力まずにいきます」。チームは借金2。まずは勝って、勝率5割復帰への挑戦権を獲得する。

 

○…山本が日刊スポーツのコンビニプリント号外に感激のコメントを寄せた。今シーズンからオリックス選手の初出場や初安打といった「記録もの」を特別紙面に編集。全国のコンビニにあるマルチコピー機で印刷できるサービスを開始した。

4月9日に球団新となるレギュラーシーズン18連勝の大記録を打ち立てた右腕の特別号外も作成。後光差すメイン写真のA3サイズ紙面を本人に贈呈すると「おおお!すごいですね。うれしい。親が喜ぶと思います!」と満面の笑みを浮かべた。

紙面はA3紙か高級感あるA4光沢紙を選べる。全国のコンビニで手軽に印刷できることに「いまどきですね(笑い)。僕、田舎(岡山・備前市)だからなのか、分からないですけど。写真館にプリントアウトしにいくのが主流じゃないですか? それがコンビニでできるとは…。今、初めて知ったんですけど、すごいことですよね!」と驚きの声を漏らした。

今後も山本投手だけでなく、さまざまな選手の活躍や記録、誕生日記念の特別号外を続々とリリースする予定。推しの選手の「新聞1面」が手に入るコンテンツに「あんまりない企画ですよね? 珍しいし、僕もうれしい」と期待を寄せる。

さらには自身の特別紙面量産を約束。1勝ずつ作ってもらいたいと要望しながら「日刊スポーツさんのために、僕ももっと頑張りたいですね。ファンの方にも1枚ずつコンプリートを目指して、コレクションにしていただけたらと思います。集めてくれるような活躍をしたいですね。また、頑張れる理由ができました!」とさらなる活躍を誓った。

山本由伸投手をはじめ、オリックス選手の特別紙面は全国のコンビニにあるマルチコピー機で購入可能。A3サイズ、A4光沢紙の2種類が選べ、各250円。今回贈呈した紙面のコンテンツ番号は「NSD00278」。

◆問い合わせはeプリントサービス 電話:03-5830-1808(24時間受付)