広島小園海斗内野手(22)がプロ5年目の来季、初のフル出場を目指す。今季は年間自己最多127試合に出場も、新型コロナウイルス陽性判定などでフル出場はならず。「全然チームに貢献できていないので、悔しい面が多い。ケガとかコロナとか難しい面もありますが。頑張ります」と現在は大野の練習場で、10月26日に受けた左手人さし指の軟部腫瘍の摘出手術後のリハビリに励む。

手術の影響で攻守の練習にまだ制限がかかる中、現在は「一番大事なことなので、しっかりやっておこうと思います。メニューも組んでもらっています。それをできたらなと思います」と体幹の強化に時間をかけている。

先日、21年1月に結婚したモデルでユーチューバーの渡辺リサ(20)が、自身のインスタグラムで夫が小園であることを公表。小園自身は結婚は発表していたが、夫人の公表で大きな反響があった。現在はリハビリ中の立場もあり「けがしているというのもありますし。みんな日南で練習していますし…。あんまり…。またいい報告ができるように」と語るにとどめた。ただ「家族もあるので頑張りたいです。良い環境でやらせてもらっていますし。帰ったらご飯もありますし、感謝しかない。サポートをしてもらっている。それは当たり前じゃないので。野球を頑張って、恩返しができたらなと思います」と、家族への感謝も力にする。

【関連記事】広島ニュース一覧>>