楽天早川隆久投手(26)が、自己ワーストタイの8失点と打ち込まれた。2回無死満塁から若月に先制満塁弾を浴びると、なおも2死満塁で西川に左前適時打を許した。3回は宗に適時二塁打、4回はセデーニョに2ランを被弾した。
志願して今季2度目の中5日で臨んだ。「来シーズンに向けて、中5日でどれだけのクオリティーのピッチングができるかを自分で試したい」と意気込み、登板。雨中のマウンドにも苦しみ、4回9安打8失点(自責5)でマウンドを降りた。
自己最多を更新する12勝目を逃したが、今季は11勝5敗、防御率2・54の好成績を残した。また、プロ4年目で初の規定投球回もクリアし、最終的に170回1/3までイニング数を伸ばした。



