西武は3月27日の開幕戦ロッテ戦(ZOZOマリン)のスタメンを予想するキャンペーン「#ライオンズ開幕スタメン予想」を、6日から開始した。

キャンペーン特設サイトでスタメンを選出し、Xに投稿することで応募が完了。的中者には開幕戦で実際に使用された西口文也監督(53)の直筆サイン入りのメンバー表などが贈られる。応募締め切りは27日午前0時。

また「#打破賞」として3月31日からの本拠地6連戦での最多安打選手の予想投票も同様に開始した。正解者には最多安打選手の直筆サイン入りポスターが贈られる。応募締め切りは31日午後6時。

西口監督は「実戦を通じて選手1人ひとりの活躍が光り、激しいスタメン争いが続いています。この選手は開幕戦のスタメンにしようかな、と思う選手もいますが、開幕投手を含めこれからの活躍で決めていこうと思います。ファンの皆さまにこのキャンペーンにご参加いただくことで、開幕に向けて機運を高めていきたいです。ファンの皆さまとともに優勝に向けて戦います」とコメントした。