阪神岡田彰布オーナー付顧問(68)が29日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」にご意見番として出演し、日本ハムの新庄剛志監督(54)について語った。

岡田顧問は「一応、(日本ハムを)優勝候補にしてるんですけどね」と語り、新庄監督について「思ってる以上に野球を勉強してますね」と語った。

TBS駒田健吾アナウンサーから、毎年、対談してることを振られ「質問を書いてくるんですよね。思ってる以上に繊細ですね」と笑顔で話した。