日本ハム・ドラフト3位の大塚瑠晏内野手(22=東海大)が0-0の4回2死三塁、三塁前へのバント安打で、決勝点をたたき出した。「(三塁)ランナーが(俊足の)矢沢さんで、サードも下がっていたので思い切ってやりました。何とか先制したい場面だったので、しっかり決めることができて良かった」。14日中日戦で今季新人トップの4号ソロを放ち、今度は小技でアピール。新庄監督は「ナイスアイデア。大学時代バントなんかしたことないと言ってたから。すごくうまかった。意表を突くね」と絶賛だった。
【日本ハム】大塚瑠晏の2死からのバントが決勝点「思い切って」 新庄監督絶賛「意表を突くね」
<日本生命セ・パ交流戦:広島0-2日本ハム>◇16日◇マツダスタジアム



