メインイベント(第10試合)のミドル級キックボクシングで、ブレイキングダウン20戦目の川島悠汰と、ゲイビデオに出演歴がある川村優平が対戦。川島が強烈な左右フックの回転力を武器に押し込み、判定3-0で節目の一戦を勝利で飾った。

川島は試合後のマイクで「すみません、メインなのに倒しきれず。川村君のね、『俺が好き』っていうだけあって、気持ちが本当に強かったです」と振り返り「体重も俺の方に合わせてくれて、KOできなかったんで。川村君、ご褒美デートどうかな」と、川村にデートを提案。川村は「えっ、いいんすか?」とニンマリだった。

川島は「ちょっとまだ怖い部分あるんで、ブレイキングダウンの密着で」と話し、撮影カメラ付きでまさかのデート実現の運びとなった。。

【ブレイキングダウン17.5】全試合結果/詳細