プロボクシング4団体統一スーパーバンタム級王者井上尚弥(33=大橋)が5月2日にWBA、WBC、WBO世界同級1位中谷潤人(28=M・T)との防衛戦(東京ドーム)に臨む。30日、都内で行われた公式会見に出席した。

主な一問一答は以下の通り。

-タフな練習を乗り越えた

「それは一つだけ。2日後に勝つというそれだけの気持ち」

-現在の心境は

「やるべきことはやってきているので、今の心境がどうこうっていうのはないけど、(対戦相手の中谷が)非常にいいトレーニングを積んできたんだなという印象を受ける。自分自身も本当に素晴らしいトレーニングを積んできた」

-見せたいもの

「今回初めて試合を見に来るファンがかなり多いと思う。ボクシングのおもしろさや素晴らしさ、トップ選手同士が戦えばこんなに盛り上がる試合になるんだというのを見せたい」

-証明したいものは

「まだまだ井上尚弥だということを証明していきたい」

【師弟対談】井上尚弥「1回やってみて、また」大橋会長「だいぶ前から」5・2東京ドームを控え>>>