コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏巡業2015絵日記

8月3日岐阜市・魁聖

大相撲夏巡業絵日記 魁聖

 大相撲の夏巡業が3日から始まりました。日刊スポーツ新聞社では、ウェブ特別企画として「大相撲夏巡業絵日記」を始めます。夏巡業の期間中、関取衆をはじめとする角界関係者に絵を描いてもらい、随時紹介します。

 夏巡業絵日記の記念すべき先頭バッターには、魁聖関に寄稿してもらいました。用紙とカラーペンを渡して、好きな絵を書いてもらうと、親しみある顔が…。「ドラゴンボールのベジータです」と魁聖関。これは、うまい! 

 ブラジルに住んでいた子供のころからドラゴンボールのアニメが大好きだったそうで、数あるキャラクターの中でもベジータを選んだ理由については「エリートだけど、いつもめちゃくちゃ努力して強くなるところが好きなんです」と、話してくれました。夏巡業は、関取にとっても十分な稽古を積める大事な期間。「オレより強い人がいるので、ベジータのように努力して強くなりたい」と、最後は真剣な表情で決意を口にしていました。




相撲・格闘技

【ボクシング】「WHO'S NEXT」強化育成ボ…
【ボクシング】「WHO'S NEXT」強化育成ボ… [記事へ]





右カラム