コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏巡業2015絵日記

8月7日石川県七尾市 輝

大相撲夏巡業絵日記 輝

 石川・七尾巡業の主役はこの人で決まり! 地元出身の輝関は、中1までは毎年通っていたという七尾の夏の風物詩「石崎奉燈祭り」の絵を描いてくれました。海の男たちの大漁を祈願するもので、「あるのが当たり前だった」と、もはや生活の一部のようです。街でも「奉頭祭りのために休みにできない会社には就職するな」と言われるほど重要な祭典だとか。

 輝関も朝から握手会、わんぱく相撲、まげ結い、夜も各所から引っ張りだこで多忙の中、鉛筆でデッサンする熱の入れようで地元愛をアピールしてくれました。巡業も無事に終わり、横綱白鵬に初めて胸を借りるなど貴重な経験を積んだ2日間。「ただの思い出で終わらないようにしたい」と、さらなる飛躍を誓っていました。




相撲・格闘技

【新日本】急きょ組まれたIWGP GLOBAL王…
【新日本】急きょ組まれたIWGP GLOBAL王… [記事へ]





右カラム