コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏巡業2015絵日記

8月12日移動日 木村銀治郎(行司)

大相撲夏巡業絵日記 木村銀治郎

 夏巡業は前半が終了し、12日は休養日。今月3日の岐阜から始まり、北陸を行き来しつつ、東北まで来ました。巡業は、全国各地を旅する楽しさもあります。

 鉄道マニアとして知られる銀治郎さんは、夏巡業の思い出として25年前のことを話してくれました。「平成2年の夏巡業の時のことです。青函トンネルを初めてくぐったのですが、相撲列車で通ったんです。感動しましたね」。相撲列車とは、力士らを乗せた電車の通称。鉄道マニアには、たまらない経験だったようです。

 今回の絵日記は行司さんらしく、筆で「盛夏」と書いてくれました。巡業は13日の郡山市から再開されます。




相撲・格闘技

【新日本】広島大会にジェイク・リー参戦正式発表 …
【新日本】広島大会にジェイク・リー参戦正式発表 … [記事へ]





右カラム