コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏巡業2015絵日記

8月15日山形・天童市 琴奨菊

大相撲夏巡業絵日記 琴奨菊

 横綱・大関陣から、先陣を切って琴奨菊関が寄稿してくれました。さらに今企画で初めてでしょう、巡業ご当地の名産をふんだんに盛り込むアイデアも秀逸です。天童といえば将棋の駒、そして山形名産のさくらんぼ。青い3本の線は、山形を代表する川、最上川をイメージしたそうです。さらに米沢牛、後援者が送ってくれる美味しい肉から豚も追加!そして、まだあどけない若い力士で、画用紙をフルに使って描いてくれました。そこには山形・尾花沢市出身の師匠(佐渡ケ嶽親方=元関脇琴ノ若)思いの優しい一面も…。「師匠が先発の親方(各巡業の担当責任者、の意味)で、山形のファンの方にはいつも、お世話になっている。せっかくだから山形特集ということで」。




相撲・格闘技

【全日本】芦野祥太郎も“面倒くさい男”に!?「1…
【全日本】芦野祥太郎も“面倒くさい男”に!?「1… [記事へ]





右カラム